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【詳細】神プロ7/31アプデ新キャラ追加、UIにどんな変化が?
こんにちは、ポンコツゲーマーです。
神プロ、7月31日のアプデでは新キャラの追加に加えてトップ画面ほかインターフェースに大きな変更がありました。
ガチャで惨敗したキャラ紹介は後にまわして、UIの変更からご紹介します。
UI変更について
トップ画面の変更(ブラウザ版)
ブラウザ版では、トップ画面の構成に変更がありました。
こちらが新たなインターフェースです。
こちらが旧インターフェースです。(初心者ミッションとかは見ないでください。)
左右にボタン系を纏め、キャラが映えるようになりました。個人的には良いんじゃないかな、と思います(´ω`)
クエスト画面
続いてクエスト画面にも変化があります。
画像がなくて申し訳ないですが、ギルドオーダーはホーム画面右上だったり、アクセクエストが日替わりクエストの後でタブ切り替えがあったりとバラバラだった旧インターフェースが綺麗にまとまりました。
戦闘画面の変更
戦闘画面にも変更があります。
パッと見わかりづらいですが、履歴画面だった部分が応援要請に変わっています。
今までフルバ撃ったときに履歴画面でダメの成長を楽しんでいたので、ポンコツとしてはちょっと残念です。
追加キャラ
今回追加された神姫は3人。イベントに合わせて風属性の神姫・幻獣がメインです。
神姫①SSR「真夏の盛夏」マネス
マネスのアシストは
「戦闘不能状態の味方の数に応じてドラクルが増援に(最大2)
ドラクルの数に応じターン終了時にアビリティの再使用時間短縮/ドラクルの数に応じてバースト性能UP」
と味方の戦闘不能が前提という超とがった性能。正直1人でも欠けると戦線が崩壊するポンコツには使いこなせそうにないです(出なかった言い訳)。
追加幻獣「玄武」
SSRの幻獣「玄武」も、今回のイベントに合わせた風属性です。
気になる幻獣効果は「風属性キャラの状態異常耐性が30%~UP」
…うーむ、四神はどれも状態異常耐性アップなので、メインやフレ用には向いていないですね。
召喚攻撃の万象風神轟塞覇は「1ターンの間、ダメージカット65~MAX80%カット(他の四神同様1回きり)」。
1回きりでディフェンシブな能力だとちょっときつい気がします。名前はかっこいいけど。
アプデまとめ
今回のアップデートは何と言ってもインターフェースの変更が大きかったです。
とは言え、操作性がガラッと変わるわけではないので、すぐに慣れると思います。
それでは、また次回に!